x

国立病院機構 東海北陸グループ 職員募集 看護師・助産師 Nurse/Midwife

Recruit 復職支援センター

おかえりナース

国立病院機構東海北陸グループでは、管内の病院で勤務する看護職員が他の医療機関への就職、結婚や家庭の事情などの理由により退職したが、将来国立病院機構(NHO)の病院に再就職を希望する場合の支援策として、復職支援センター「おかえりナース」を創設いたしました。
結婚、出産を機に退職した。親の介護や子の看護のために退職した。その他何らかの理由により退職した方、もしくは、退職を決意した方が、
「将来、またNHOで勤務したくなるかも?」
「今、看護師の採用募集をしているNHOはあるかな?」
「家庭の事情が落ち着いたら実家の近くのNHOで勤務したい。」
などと思っている方について、NHOとのつながりを継続していきたいと考えています。

「おかえりナース」リーフレット

届出ができる対象者

  1. NHO(東海北陸グループ)の病院・看護学校を退職する職員
  2. NHOの附属看護学校(東海北陸グループ)を卒業した新卒者であり、免許取得後ただちに就職しない学生 ※進学者含む

担当連絡先

〒460-0001f
名古屋市中区三の丸4-1-1
国立病院機構東海北陸グループ 医療担当 復職支援センター 「おかえりナース」
tel:052-968-5171  E-mail:713-kangosaiyo@mail.hosp.go.jp

登録について

下記の入力フォームからご登録下さい。
書面(届出票)を郵送いただくことも可能です。届出票様式はこちらです

ご登録は随時受け付けていますので、よろしくお願いいたします。
また、東海北陸グループの公式LINEアカウントおかえりナースも開設しています。
登録頂いた個人情報は、再就職支援に関すること以外には一切使用いたしません。

東海北陸グループLINE@運用指針

以下のいずれかの方法で「友達登録」ができます。

スマートフォンでご覧の方は以下のリンクをクリック。

add-Line

LINEアプリメニューの「友達追加」から下記の「QRコード」を読み取る。

qr-Line

登録フォーム

再就職支援講座

東海北陸グループの以下の病院で再就職支援講座を開催しております。
詳細につきましては、各病院へお問い合わせください。

■ 富山県
■ 石川県
■ 岐阜県
■ 静岡県
■ 愛知県
■ 三重県