ご寄附のお願い

  ■ リーフレット

  「ご寄附のお願い」リーフレット

グループ担当理事からのメッセージ

 私たち国立病院機構は、急性期から慢性期までの診療を約5万床の病床と約6万人の職員で行っている全国141の病院ネットワークです。
 国立病院機構は全国的な病院ネットワークを活用しながら、診療・臨床研究・教育研修を一体的に提供し、他の設置主体では必ずしも実施されないおそれのあるセーフティネット分野の医療や、災害等の国の危機管理に際して求められる医療などを着実に実施しています。
 私たちは、この医療資源を活かして、地域の医療に貢献し、住民の皆様の支えになりたいと考えています。
 質の高い医療、研究、教育を続けていくためには、安定した経営基盤が欠かせません。
 そのため、多面的な財源を確保する観点から、企業や個人の皆様に広く寄附をお願いしております。
 頂いた寄附については、国立病院機構のミッションの達成のため、地域の住民の皆様のために活用させて頂きます。
 何卒、当機構への寄附の趣旨にご理解頂き、お力添えを賜りますようお願い申し上げます。

ご寄附の使途

 皆様から頂いたご寄附は以下の目的のために大切に使わせていただきます。

ご寄附の使途

ご寄附の申し込み方法

  金融機関の窓口・ATM等での申し込みとWEBサイトからの申し込みの2種類あります。
 【1.金融機関の窓口・ATM等からのご寄附】
  寄附金申込書に必要事項を記入のうえ、各病院までお申し込み下さい。
 【2.WEBサイトからのご寄附】
  下記のサイトから注意事項等を確認のうえ、お申し込み専用ページの入力画面から病院を選択し、
  必要事項をご入力下さい。   

  > WEBサイトからのご寄附(国立病院機構本部ホームページ)

  直接、お申し込み専用ページにいかれる方は下記サイトよりお進み下さい。   

  > お申込み専用ページへ

QRコード読み取り機能のあるスマートフォン・携帯電話をお持ちの方は、QRコードを読み取りアクセスして下さい。
     お申込み専用ページQRコード

このページの先頭へ