担当理事あいさつ

この度は、独立行政法人国立病院機構東海北陸グループのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

私たち国立病院機構は、平成16年4月に発足した全国141の病院からなる我が国最大の病院ネットワークを有する独立行政法人です。独立行政法人です。

国立病院機構では、「医療の提供」「臨床研究の推進」「医療従事者の養成」という3つのミッションを実施しており、国民1人ひとりの健康と我が国の医療の向上のために絶えず努力し、健全な経営基盤のもとに患者様の目線に立った懇切丁寧な医療の提供につとめています。

東海北陸グループには、国立病院機構の141の病院のうち、石川、富山、岐阜、静岡、愛知、三重の6県に所在する18の病院が存在し、それぞれの政策医療分野を担当し、地域の医療に貢献しています。

ご覧いただいております東海北陸グループホームページでは、職員募集案内、調達情報等、様々な情報を提供しております。
また、当ホームページから各病院のホームページにもアクセスできますのでご活用ください。

東海北陸グループとしましては、患者様や地域の皆様に信頼される病院づくりのため、グループ病院での情報共有を通して、診療支援、臨床研究事業、教育研修事業を実施して参りますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
独立行政法人 国立病院機構 東海北陸グループ担当理事 長谷川好規
このページの先頭へ